株式会社イマイ

ホーム
折込広告
Web広告
テレビ・ラジオ
新聞・雑誌・フリーペーパー
屋外・交通広告
クロスメディア
total sales promotion production IMAI offical web site

屋外・交通広告

屋外広告・交通広告の特性

マスコミ4媒体広告を補完し、消費者の購買を促す屋外広告・交通広告は、マスコミ4媒体広告によるインフォメーションの伝達だけでは、消費者の購買を促す決定的な要因とはなりにくいため、消費者の生活時間帯のあらゆる機会をとらえて、商品の販売を促進するためにおこなうものです。

「屋外広告」屋外の歩行者や車に乗っている人を対象に、一定期間又は常設で屋外に表示している広告のこと。広告塔、看板、電柱広告、ポスターボード、電飾看板、電光ニュースなどがある。「交通広告」鉄道やバスなどの交通機関を利用する人を対象にした広告のこと。駅構内に貼る駅貼りポスター、車内に吊る車内吊りポスター、車の窓上部・額面ポスターが代表的。
集中的・広域的な都市型広告メディア

屋外広告・交通広告も含めたSPツールは集中的、広域的に情報発進する都市型広告メディアの中で最も効率が高く、販売促進等の企業活動を展開するうえで、非常に訴求効果の高い広告媒体であると言えます。それは日常のアクセスに密接な関りを持ち、そして車内や屋外という空間で緊密なアイコンタクトを可能にしています。またアクセス上に展開される各種交通広告媒体などとの複数の組合せ、メディアミックス展開によって一層の広告効果をもたらします。

広告費に占めるSPツールの割合

イベント活動やプロモーション展開のなかでも極めて高い訴求力を持ち、販売結果に直接的な影響を及ぼすSPツール。中でも網の目のようにひろがる路線を生かした交通広告は、ネットワーク化して利用することで、マス4媒体(新聞・雑誌・TV・ラジオ)に匹敵する広告効果を期待できます。

屋外広告

屋外広告の種類
1 ポール看板
2 袖・突出し看板
3 懸垂幕
4 ファサードサイン
5 のぼり旗
6 スタンドサイン
7 ガラス面シート
8 バナー
9 立看板
10 屋上広告塔
11 プレート
12 カーマーキング
屋外広告の種類図解

交通広告

駅ばり

 

看板(額面)

 

看板(駅だて)

なんと言っても駅広告と言えば駅ばりです。お得な年間契約割引もご用意。また、より効率的に目的の商圏に合わせて選べる駅ばりプランもございます。

 

ホーム内や駅構内の壁面に設置されるタイプです。駅周辺の企業が広告の中に地図などを入れ、ガイドとして活用している例が多いようです。特に電飾タイプのものは、夜間や天気の悪い日でも見やすく、注目率に優れています。

 

ホームの向かい側にあり、電車を待つ間に自然に目に触れ、注目度の高い媒体です。長期間にわたって掲出しておくことが可能なため、地元の人々に、継続的に訴求したいときに非常に効果的です。

駅ばり画像   看板(額面)画像   看板(駅だて)画像

車内広告

1 中吊り
2 窓上
3 ドアガラスステッカー
(E電全線)
4 ステッカー(E電+中電)
5 ドア横(E電+高崎線)
6 ドア上(E電全線)
 
※E電=京浜東北線、中央・総武線、山手線等の総称。※中電=東海道線、宇都宮・高崎線、常磐線等の総称。
車内広告の種類図解
▲このページのトップへ
ホーム 折込部数表ダウンロード 会社概要 リンク お問い合わせ リクルート
株式会社 イマイ 〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町二丁目15番地1 小島MNビル7階 TEL.048-788-5774(代) FAX.048-788-5779 E-mail : info@imai.co.jp
Copyright (C) 2006 IMAI Co.,Ltd. All rights reserved.