クロスメディアは消費者との新たなコミュニケーションチャンスを生み出すことができる上、 具体的なメッセージを繰り返してアピールすることで顧客の興味と購買動機を強く刺激します。 イマイはクロスメディアを利用したマーケティングにおいて戦略立案から実行、成果分析まで一貫した体制のサポートを行うことが可能です。 お客さまのニーズと目標に応じて最適なメディアミックスを提案する上、 媒体選定からマーケティング実行、それに伴う効果分析・レポートまでトータルプロジェクトをご提案いたします。
メディアミックスは、メディアを組み合わせてターゲットへの到達を最大化させる発想で、到達点という観点で、力強い役割を果たします。
クロスメディアは、「ターゲットを動かすためのシナリオ(導線)づくり」と考えることができます。消費者が情報や広告に接してから、次の情報(気になること)を追っていく流れをつくるのが「クロスメディア」の発想です。