マスコミ4媒体広告を補完し、消費者の購買を促す屋外広告・交通広告は、マスコミ4媒体広告によるインフォメーションの伝達だけでは、消費者の購買を促す決定的な要因とはなりにくいため、消費者の生活時間帯のあらゆる機会をとらえて、商品の販売を促進するためにおこなうものです。
屋外広告・交通広告も含めたSPツールは集中的、広域的に情報発進する都市型広告メディアの中で最も効率が高く、販売促進等の企業活動を展開するうえで、非常に訴求効果の高い広告媒体であると言えます。それは日常のアクセスに密接な関りを持ち、そして車内や屋外という空間で緊密なアイコンタクトを可能にしています。またアクセス上に展開される各種交通広告媒体などとの複数の組合せ、メディアミックス展開によって一層の広告効果をもたらします。
イベント活動やプロモーション展開のなかでも極めて高い訴求力を持ち、販売結果に直接的な影響を及ぼすSPツール。中でも網の目のようにひろがる路線を生かした交通広告は、ネットワーク化して利用することで、マス4媒体(新聞・雑誌・TV・ラジオ)に匹敵する広告効果を期待できます。
なんと言っても駅広告と言えば駅ばりです。お得な年間契約割引もご用意。また、より効率的に目的の商圏に合わせて選べる駅ばりプランもございます。
ホーム内や駅構内の壁面に設置されるタイプです。駅周辺の企業が広告の中に地図などを入れ、ガイドとして活用している例が多いようです。特に電飾タイプのものは、夜間や天気の悪い日でも見やすく、注目率に優れています。
ホームの向かい側にあり、電車を待つ間に自然に目に触れ、注目度の高い媒体です。長期間にわたって掲出しておくことが可能なため、地元の人々に、継続的に訴求したいときに非常に効果的です。