多くの期待と費用をかけて立ち上げたホームページも、アクセスがなく成果に繋がらないのではまったく意味がありません。なぜ思うような結果がでないのでしょうか? それは、お客さまが「貴社のホームページの存在を知らないから」に他なりません。そこで、イマイがご提案するのが「SEM対策」です。SEM=サーチ・エンジン・マーケティングを行なうことにより、貴社の商品・サービスに興味のあるユーザー、潜在的な需要のあるユーザーを効率的にホームページへ呼び込むのです。“ただ作っただけ”のホームページでは、お客様は現われません。さあ、効率的な“攻め”のホームページ運用を始めましょう。
せっかくのホームページも“ただ作っただけ”では誰も来ていただけません。必要とするユーザーと必要とされる貴社を効果的に結びつける方法・・・それが「SEM対策」です。
赤枠の中が「検索連動広告」 検索キーワードに応じて、あらかじめ設定されたテキスト広告を表示します。
赤枠の中が「コンテンツ連動広告」 ホームページや掲示板、ブログなどの内容(コンテンツ)を識別し、関連したサイトにのみ効率的に広告を表示します。(例)温泉のブログに温泉旅館や旅行会社など関連のある広告を展開
検索エンジン最適化とはYahoo!やGoogleなどの検索サイトにおいて、貴社の提供する商品やサービスの内容に関連するキーワードで検索があった場合、貴社ホームページが上位に表示されるようにすることです。