営業戦略を策定する上で欠かせないのが綿密な市場調査。その重要性に注目し、マーケティング部を設置、専門スタッフが各種調査・情報収集・分析・報告を実施。折込広告の分析をもとに効果的な配布範囲のセグメントなどのご提案はもちろんのこと、新規出店にあたっては、人口動態、商業状況をきめ細かくリサーチ。ご出店計画から参画しマーケティング戦略をサポート致します。さらに、県内代表箇所より収集したモニターチラシを集計・分析した「チラシs・データ」を発行(月1回)、さらにそこから地区別・業種別などを絞り込んだ「ピンポイント・チラシデータ」も定期的にクライアントにフィードバックしています。
急速に発展するメディアが、いま新たな可能性を開いています。印刷媒体とインターネットとのドッキングによる新規顧客開拓など、相乗効果の高いメディアミックスの有効な活用をご提案いたします。
店頭調査
競合店調査
市場調査
地域調査
膨大なデータを最適な情報としてご提供するために、「マッピングシステム」を導入。調査データやさまざまな資料を地域に関連づけ、マップやグラフなどでわかりやすく視覚化し、正確、迅速に解析します。競合分析や販売計画、顧客管理など、より質の高いサービスを積極的に展開、エリアマーケティングを強力に、また柔軟にバックアップします。