情報紙名 |
女性 |
男性 |
配布
形態 |
配布
サイクル |
特徴 |
主婦 |
OL |
リビング
新聞 |
○ |
○ |
△ |
ポス
ティング |
毎 週
金曜日
配布 |
消費決定権を持つ主婦をメインターゲットとする、女性の視点で女性のためにつくる生活情報紙です。地域や家族へのクチコミがレスポンスを高めます。設定したエリア内の一般家庭を集中的に配布しますので効率的です。
独自の広告掲載基準を設定し、読者保護を徹底しています。この発信情報の信頼性の高さから、無料媒体では唯一政府公報が掲載され、官公庁、銀行協会等の広告がリビング新聞を活用しています。 |
ショッパー |
○ |
○ |
△ |
ポス
ティング |
毎 週
木・金曜日
配布 |
「ショッパー」は英語で「ショッピングをする人」の意。
地域に密着したお店情報を掲載する生活情報紙です。
読者にはショッピングを通して街を知り、愛着をもってもらうのが主旨です。 |
ぱ ど |
○ |
○ |
○ |
ポス
ティング |
毎 週
金曜日
配布 |
全国での発行部数は1,000万部を超え、主要全国紙をも凌駕する「ぱど」。その一方で、5〜6万世帯ごとに細かく地域を分割して、各エリアごとの「ぱど」を編集しています。組み合わせ自在のジグソーエリアだから、予算・目的に合わせて狙いたい地域にダイレクトに告知できます。 |
Hot
Pepper |
○ |
○ |
△ |
店舗設置
(リクルート専用ラック)
及びオフィス
無料配布 |
月 刊
毎月最終
金曜日 |
ホットペッパーは、全国38エリアで発行。
発行エリア内の20・30代の女性が多く住む地域の主要オフィス・コンビニ・書店など、主要スポットで無料配布。女性を意識した本作りとお得情報で、女性に関心の高いアイテムで構成。さらにクーポンや割引情報によって注目度・集客力アップ。 |
SO! |
○ |
○ |
△ |
ポスティング |
月 刊
第四
金曜日 |
地域に密着した情報はもちろんのこと、旬の食材を使った料理レシピやお稽古教室の紹介など、生活に役立つものまでさまざまな情報を提供。おおみやエリア「SO!」はお店情報や商品の新作情報、イベント情報など大宮ならではの地域情報紙的な役割を担いつつ、実際に体験した人のナマの声が聞けるような体験レポートや、コラムなどちょっとした読み物としても楽しめるような紙面作りで、若い女性を中心に幅広い層のニーズに対応。 |
埼玉
ロジスティックス
|
ー |
ー |
ー |
ポスティング |
要相談 |
ポスティング専門会社です。他社にない特徴として、キャラバンチームの充実を図って来た事です。以前よりポスティングは人材管理が難しく、様々なトラブルが発生しておりますが、その原因は配布員の毎日の行動が把握しにくい体質にあると考えます。キャラバンチームですと、朝礼から、商品の持ち出し、各自の行き先、チーム毎の監視、時間毎の配布状況、持ち戻りの管理まで把握できますので、お客様のクレームもその日のうちに対応する事が可能です。 |